依頼から納品まで

テクノスにご依頼をいただく際の簡単な流れをご紹介します。

緊急を要する修理の場合も、迅速でなおかつその現場に合わせた的確、適切な設計・施工をいたします。

また、施工の際には対象となる設備及び機器を、実際に使用される現場の皆様の意見を十分に取り入れたうえで、顧客満足及び安全作業を第一に考え、お客様に喜んでいただける仕事に徹します。

なお、当社では近年のIT化・書類データのデジタル化に伴い、整備状況や損傷状況の写真及び関連書類を、必要に応じ電子メールで送信し早急に対応するとともに、工事完了の際には関係文書をデジタル化し、ご提供いたします。

どのようなことでもまずは、お気軽にお問い合わせください。

  • 定期点検及び整備
  • 緊急発生修理

定期点検および整備

  1. 1お問い合わせ

    入渠日程確認、スケジュール確認、内容確認を行います。
    電話、FAX、メールにてご連絡ください。

  2. 2打ち合わせ

    工事開始前に、ご担当者・船長・機関長殿との事前打ち合わせを行います。
    その後、工事仕様の決定、関係部品・資材等の調査を行い、お見積書を作成します。

  3. 3ご提案

    工事仕様書、お見積書、工程表等をご提案いたします。

  4. 4発注

    工事発注書、検査関係書類をお客様よりご提出いただきます。

  5. 5工事開始

    施工中に追加工事・部品・資材等が発生した場合は、随時ご担当者へご連絡します。

  6. 6完了・納品

    ご担当者、船長、機関長殿による、完了立合い確認を行い、検査成績表、工事写真帳、工事落成書、検査証書等の関係書類をご提出します。

緊急発生修理

  1. 1ご連絡

    ご担当者、船長、機関長殿から故障発生のご連絡をいただきます。

  2. 2検証・確認

    故障内容の確認、修理措置、工事仕様及び必要部品、資材等の検証決定を行います。

  3. 3ご提案

    早急に工事仕様書、概算見積書をご提出いたします。
    ※時間的制約により先に工事を施工し、完了後の見積提出となる場合もあります。

  4. 4工事開始

    施工中に追加工事・部品・資材等が発生した場合は、随時ご担当者へご連絡します。

  5. 5完了・納品

    ご担当者、船長、機関長殿による、完了立合い確認を行い、検査成績表、工事写真帳、工事落成書、検査証書等の関係書類をご提出します。