依頼から納品まで

テクノスにご依頼をいただく際の簡単な流れをご紹介します。

緊急を要する修理の場合も、迅速でなおかつその現場に合わせた的確、適切な設計・施工をいたします。

また、施工の際には対象となる設備及び機器を、実際に使用される現場の皆様の意見を十分に取り入れたうえで、顧客満足及び安全作業を第一に考え、お客様に喜んでいただける仕事に徹します。

なお、当社では近年のIT化・書類データのデジタル化に伴い、整備状況や損傷状況の写真及び関連書類を、必要に応じ電子メールで送信し早急に対応するとともに、工事完了の際には関係文書をデジタル化し、ご提供いたします。

どのようなことでもまずは、お気軽にお問い合わせください。

定期点検及び整備

1.お問い合わせ
入渠日程確認、スケジュール確認、内容確認を行います。
電話、FAX、メールにてご連絡ください。
2.打ち合わせ
工事開始前に、ご担当者・船長・機関長殿との事前打ち合わせを行います。
その後、工事仕様の決定、関係部品・資材等の調査を行い、お見積書を作成します。
3.ご提案
工事仕様書、お見積書、工程表等をご提案いたします。
4.発注
工事発注書、検査関係書類をお客様よりご提出いただきます。
5.工事開始
施工中に追加工事・部品・資材等が発生した場合は、随時ご担当者へご連絡します。
6.完了・納品
ご担当者、船長、機関長殿による、完了立合い確認を行い、検査成績表、工事写真帳、工事落成書、検査証書等の関係書類をご提出します。

緊急発生修理

1.ご連絡
ご担当者、船長、機関長殿から故障発生のご連絡をいただきます。
2.検証・確認
故障内容の確認、修理措置、工事仕様及び必要部品、資材等の検証決定を行います。
3.ご提案
早急に工事仕様書、概算見積書をご提出いたします。
※時間的制約により先に工事を施工し、完了後の見積提出となる場合もあります。
4.工事開始
施工中に追加工事・部品・資材等が発生した場合は、随時ご担当者へご連絡します。
5.完了・納品
ご担当者、船長、機関長殿による、完了立合い確認を行い、検査成績表、工事写真帳、工事落成書、検査証書等の関係書類をご提出します。

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